052-774-8615
受付9:00-18:00
愛知県名古屋市名東区猪子石原3-603
トピックス

“混構造”という選択肢!

~混構造という選択肢~

 新築を検討される際に、重厚感や耐震性、防犯性といった観点でコンクリートの住宅に憧れを持たれる方も少なくないと思います。またお車2台分以上の間口のビルトインガレージを計画したいという方もコンクリートの住宅を選択肢にあげられているのではないでしょうか。しかしながらコンクリートの住宅は高い建築費が壁となってしまうことも少なくありません。

 そういった際に私ども川島建築事務所では鉄筋コンクリート造と木造のハイブリッド工法“混構造”をご提案させていただいてく事がございます。

鉄筋コンクリート造のもつ重厚感・耐震性・防犯性・大スパン開口といった鉄筋コンクリート造ならではのメリットと、木造の断熱性・快適性・居住性の高さのメリットを合わせたハイブリッド構造です。

2階建てや3階建てを想定した際に、1階から3階すべてを鉄筋コンクリート造でつくるのではなく、1階を鉄筋コンクリート造・2階3階を木造で計画することにより、それぞれのメリットを生かしながら建築費も抑えることが可能となります。

耐震性のあるガレージハウス、居住性の高いコンクリート住宅、洪水等の水害に強い住宅、コンクリートの重厚感を残しながらコストを抑えた住宅を計画することができます。

 

 コンクリートと木造とのハイブリッド以外にも、鉄骨と木造のハイブリッド工法にも対応しております。求められる要望に応じて、より現実的な構造・工法の組み合わせをご提案させていただいております。また木造のSE工法にも対応しておりますので、木造のみでの大スパンなども設計可能です。

構造・工法において、たくさんの引き出しを持ってご要望にお応えしております。

住まいへの憧れを実現できるようお力添えをさせていただきます。

“混構造”の豊富な実績がありますので安心してご相談ください。

 

混構造の実績はこちら

お問い合わせ

TEL:052-774-8615  又は  お問い合わせフォームより

お申し込み

イベント予約はこちら

川島建築事務所の実績はこちら

 

 

オンラインでのご相談も可能です。遠方の方もお気軽にご相談ください。