設計事務所とは?・ガレージハウス(ビルトインガレージ)なら川島建築事務所にお任せ下さい。

コラム

コラム

2018/03/03

設計事務所とは?

こんにちは!

 

暖かい日が少しずつ増えてきて、春に近づいていると感じる季節になりました。

 

春になると、引きこもりがちだった冬と比べて外に出る機会が増えてくると思います!

 

当事務所では、春の完成見学会を開催予定です!

 

是非、設計事務所での家づくりをご体感ください

 

ところで、設計事務所ってハウスメーカーや工務店とはどう違うのか・・・そんな疑問を持たれている方が多いと思います。

 

大きな違いとしては、『設計』と『施工』が分離されているということです。

 

住宅を建築するときに、大きく『建築主(お施主さん)』『施工者』『監理者(設計)』という3者の関係が生じます。

 

『監理者』は『建築主』と『施工者』の間を取り持つ大切な役割をしています。

 

当事務所は『監理者』ですので、設計・監理の業務を行い、長年信頼を置いている工務店数社に競合で見積もりを出してもらい工務店を選定します。

 

工事が始まれば、お施主さんに代わって細部まで設計図面通りに施工するように現場を監理・監視していきます。

また、工事中には3者のコミュニケーションを大切にするため、お打合せを随時行います。

 

以上が設計事務所のメリットの1つ”『設計』『施工』の分離”です。

 

その他にも設計事務所とする家づくりのメリットはありますので、ぜひ相談会や完成見学会等に参加していただき私たちのことを知っていただきたいと思います!

 

イベント情報は下記よりご覧ください!

 

 

☆狭小地に建つ住宅の完成見学会こちら

 

☆土間空間の広がる住宅の完成見学会はこちら

 

☆土日開催!住宅無料相談会はこちら

お問い合わせ

無料相談会随時実施中!

ご相談・ご予約はこちらから

新着情報

メディア情報

スーモ掲載中!

  • 愛知の社長
Works
  • 家づくりの流れ
  • プロジェクト
  • リフォーム

川島建築事務所

〒465-0008
愛知県名古屋市名東区猪子石原3-603
TEL:052-774-8615
名古屋第二環状自動車道
引山インターより車で5分

>アクセス

川嶌守ブログ

川島建築スタッフブログ

Copyright (C) 2015 川島建築事務所. All Rights Reserved.

PAGE TOP